7/18 ホテルでバイリンガルヨガ Bilingual Yoga/English Yoga in a hotel


4月から外資系ホテルで朝ヨガを担当していますが、この日はシンガポール人のご夫妻と中国人女性がご参加くださいました。

 

本当に世界中からさまざまな国籍の方々が来てくださいます。母国語や優位となる言語が毎回バラバラなので、ヨガで使用する言語はその時のメンバーによって、英語のみ/英日バイリンガル/日本語で変えていくのも特徴です。

 

文化や背景もまったく違う人たちが同じ空間で1つのことを楽しめるってすばらしいことですね。朝のたったの1時間、一期一会だけど、ヨガがつないでくれるすてきなご縁です。

 

私の担当はあと1回。そのあとはsakura yogaのほかのメンバーにバトンを手渡すことになります。

 

写真はまだ朝8時のビジネス街。日差しがすでに痛かったです・・・。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。