4/28 自分の仲良しは自分自身!@英語キッズヨガ in 恵比寿

「自分だけのお庭」を描きました!
「自分だけのお庭」を描きました!

こんにちは。キキヨガです。

 

遅くなりましたが、4月の恵比寿の英語キッズヨガレッスンの様子です。

 

新年度。スタジオに通ってくれているお友達も進級して年長さんになりました!

 

新しい環境で、改めて「ヨガって何?」を今月のテーマにしました。

 

「ヨガは命を感じること

「自分に優しく、自分を大好きになろう

 

というお話をしました。

ヨガでしてはいけないこと(ヤマ・禁戒)の非暴力で、自分に対しての暴力にも当てはまります。

 

壁に貼ったハートをたくさん集めて(裏にはポーズの指令が書かれています!)、

今の気持ちと呼吸を感じながらヨガのポーズ。

 

絵本は、自分が大の親友というブタの女の子が登場する『I Like Meを読みました。

ブタの女の子は、「転んだ時は自分が支えてくれるよ」と教えてくれます。

こどもたちが大好きな絵本です。

 

ビジュアライゼーションでは、リクエストにより「自分だけのお庭」のお話をしながら休息。

自分だけのお庭には、いつでも帰ってこられます。

それは自分の心の中にあるお庭。

子供たちは目を閉じてリラックスすれば、静けさを得られるということを身につけていきます。

 

レッスンの最後はすてきな自分だけのお庭を絵に描いてもらいました! 

 

恵比寿のキッズスタジオ、クレッシェンドでは、英語キッズヨガのお友達を募集中です!

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから。 

プーさんがお出迎えしてくれます!

 

レッスンは毎週金曜16:20~17:10です。