自立した心を育てるベースとなるもの

スタジオではプーさんが待ってます♪
スタジオではプーさんが待ってます♪

こんにちは。キキヨガです。


キッズヨガを通じ、こどもたちは人生を自分の力で乗り越えていくための力をつけていきます。

 

必要なのが、自分自身を信じる力。

 

そのためには、自分で自分を認めてあげること。

そして自分のことを大好きになってあげること。

 

自分と仲良くなって、自分が自分の一番のよき理解者になること。

 

疲れた時は「ああ、疲れているんだね」

悲しい時は「ああ、悲しいんだね」

そんなふうに自分の気持ちに寄り添っていくこと。

 

キッズヨガのレッスンでは、お子さんたちに今の自分を感じてもらう声かけをします。

 

「自分の体は今、どんな感じかな? どこが伸びていて気持ちいいのかな?」

「自分の心は今、どんな感じかな? どんな気持ちがするのかな?」

 

自分を客観的に見る練習は、感情的になった時、一歩引いて自分の気持ちを見るのに役立ちます。

 

自分がただ感情にとらわれていただけだと気がつき、落ち着いて物事を考えることができます。

 

感情をコントロールするためには、呼吸が役に立ちます。

意識的に呼吸をすることの大切さも、ヨガは教えてくれます。

 

呼吸をしてひと息つき、自分の心に聞いてみます。

すると答えはすべて自分の中にあることが分かります。

進むべき道に迷った時、どこへ進めばいいかは自分が知っているのです。

 

(大人も同じですよね!)

 

ひとりひとりのお子さんが、自分の歩むべき道に向かって歩むことができますように。

 

 

恵比寿のキッズスタジオ、クレッシェンドでは、英語キッズヨガのお友達を募集中です!

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから。 

プーさんがお出迎えしてくれます!