3/31 “その子らしさ”を育む大切さ@英語キッズヨガ in 恵比寿

ワニさん、呼吸を使って風船を運べるかな?
ワニさん、呼吸を使って風船を運べるかな?

 こんにちは。


今日は恵比寿のすてきなキッズスタジオ、クレッシェンド英語キッズヨガクラスの様子をお伝えします!

こどもが大好きな風船。
風船1つでも、いろんな遊び方が楽しめます。

まずはワニさん風船運びゲーム。

遊んでいるうちに長く深い呼吸の練習ができます。

横隔膜などの呼吸筋が鍛えられるため、肺活量も増え、全身に酸素が行き渡って、疲れにくくなり、集中力もアップするという効果があります。
呼吸ってすごい!

ワニさんで体をくねらせて腹ばいすることで、体幹も鍛えられます

この日は幼児さんが想像力をたっぷり使って、ヨガのポーズを取り入れた遊び方を他にもたくさん考え出してくれました。

ほかに、スカーフなどのアイテムを組み合わせたり。
こちらのお子さんの大好きな恐竜のお話も展開していきます!

講師がきっかけや少しのヒントを与えると、お子さんの豊かな発想がどんどん膨らんでいきます
子供の想像力ってすごいんです!

自由な発想、あるがままの姿を大切にして、お子さんのすばらしい個性を伸ばしていく手助けをするのもキッズヨガです。

自己肯定感を育む土壌を作り、種をまいていきます。
自分のことが好きになれる子の畑には、とっても優しい心という名の芽が育ちます。

ぜひスタジオに遊びに来てくださいね~。
お待ちしています。
http://www.crescendokids.co.jp/