こどもの生きる力を育てるキッズヨガ

こんにちは。キキヨガです。

 

みなさん、キッズヨガって聞いたことありますか?

ヨガって大人がやるイメージだけど、こどももできるんです。

 

こどもがヨガ? どうやって? と思いますよね。

 

ヨガは自然や動物のポーズが多いから、ストーリーに乗せてポーズを展開したり、

子供たちが大好きなゲームにヨガのポーズや呼吸法を取り入れて行います。

 

こどもたちは遊んでいる感覚でヨガをやっているつもりはないけれど、ヨガが身についていく。

 

ヨガのポーズを通して、運動能力やバランス感覚、柔軟性の向上を図り、体のコアを鍛える身体面はもちろん、呼吸法で、集中力が必要な時に落ち着いて力を発揮できる精神力を育みます。

 

「他の人と違うことはすてきなこと」を学んで、自分を認めて大事にすることで自己肯定感を得ると同時に、他人を思いやれる子に成長します。

それから自分の気持ちや感情を静かな気持ちで観察し、物事に対処できる判断力を培います。

  

キッズヨガはこどもたちの健康や幸福のためにいいこといっぱい。

こどもたちの「生きる力」を育てるツール、それがキッズヨガです。